突然料理に目覚めた私。今とってもハマってます!

はっきり言って、仕事人間だった私。事情があって仕事をやめて、今は家にいる時間が楽しくてしょうがないです。
ほとんどやらなかった料理に目覚め、雑誌やインターネットでレシピを調べては、新しい料理に挑戦しておます。
和食洋食色々作って、今一番ハマっているのは、作り置きサラダとロシア料理!
サラダは定番のキャロットラペを欠かさず仕込み、玉ねぎのマリネや、ポテトサラダも作ります。作ったものを、アレンジして別メニューにするのもお楽しみ。ポテトサラダをグラタン風にアレンジしたときは、夫も大喜びでバクバク食べてくれました。
そして意外と簡単で、日本人の口にも合うロシア料理。有名なスープのボルシチだって、家で作れてしまうんです。クレープみたいなブリヌイや、フライパンで焼くチーズケーキもあって、オーブン不要でお菓子が作れるのもいいですね。
自分の食べたいモノを好きなだけ作るのも楽しいし、食べてくれる家族のことを思ってメニューを考えるのも楽しくって、自己流だけど料理の腕は上がっていると思ってます。
仕事中心の生活で、コンビニ弁当やファストフードばかり愛用していた私が料理に目覚めたなんて、昔の知り合いはびっくりするでしょうね。カーセンサーネット査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です