暮らしのちょっとした夢のこと

前々から一人暮らしに憧れのようなものを持っています。まず先立つ生活資金の目途が立つことを大前提として、一人で生活のすべてをやりくりして賄うことを踏まえた上で風邪を引いたときなど何か病気をしたときは看病してくれる人がいなくて大変ですが、それでも一人暮らしは今でも憧れていますね。
何といっても部屋のインテリアコーデも自由自在、自分だけの城です。毎朝野鳥の素敵なさえずりが聞こえてくるような自然のある地域で、自分一人の営みっていうのも悪くないなと思っていました。
この暮らしの拠点を決めるのもまた大変な選択だと思います。ある程度地理感覚が分かるところに住むか、それとも一念発起して全然知らない土地で暮らすか、田舎か、都会か、交通の利便性や商業施設、公共施設、医療機関、騒音、治安的なことも踏まえてトータルで判断することになります。何を一番重視するかによっても選択肢が変わってきますね。
引っ越しや新しい住居での暮らしとなるとワクワク感や新鮮味もある傍ら、引っ越しというものは身近な人を亡くしたのと同等レベルのストレスがかかるとも言われているのも聞きました。それぐらい、暮らしていく、やっていくということはエネルギーをいろいろな意味要することですね。
今与えられた住環境は申し分ないぐらい、恵まれた暮らしやすさに満ちています。ここではここでの暮らしに費やすエネルギーがもちろんありながら、この街で暮らすことを愛している私です。

美容 エステ 脱毛 美白

海外サッカー 移籍市場が気になります。

この時期になると海外サッカーファンにとっては、色んな意味で胸騒ぎがしてきます。チャンピオンズリーグもそうですし、移籍市場でどの選手が移籍するのかなとか気になります。移籍市場が騒がしくなってきているので、終わるまで分かりません。レアル・マドリードなどビッククラブの動向も注目ですし、個人的にはイングランドプレミアリーグの移籍はとても気になります。プレミアリーグのファンとしては、岡崎選手が所属しているレスターにチャンピオンズリーグを優勝してほしいなとか思います。でも、ドイツブンデスリーガのドルトムントにも頑張って欲しいです。香川選手を見ていると、どっちも優勝してほしいなとか思います。贅沢な悩みかもしれませんが、凄く楽しみです。
移籍市場では、エバートンのルカク選手が気になります。あれだけ体格に恵まれて、プレイ内容を見ているとワクワクしてきます。まだ、分からないことが多いので一概に言えませんが気になることは間違いありません。気になることが多すぎて、楽しいです。その前に来季のチャンピオンズリーグの出場権争いは熾烈なので、そこから移籍市場が活発になってくるので楽しみは尽きません。どんな楽しみが待っているのかと思うと、ワクワクしてきます。

車検 車査定

快適な部屋で気分爽快になりませんか?

最近はまっているのが「部屋を快適にする事」です。
以前はあまりインテリアにはこだわっていませんでした。
とにかく安さ重視!で購入した物ばかりで、気付けば部屋は統一感のかけらもなく、快適さとは程遠い環境になっていました。
そんな部屋だと家族も(私も)ぐうたらになってしまい、これではダメだと思い直し心機一転、頑張るようにしてみました。
まずは花を飾る事から始めました。
花屋でどれにしようかと選んでいるひとときも楽しく、とても良い気分転換になります。
リビングのテーブルに花を飾るだけで、部屋全体が一気に明るく元気な雰囲気になりました。
またインテリアの色合いを統一する、という事もやってみました。
温かみのある空間が良いと感じたので、黄色でまとめると決めました。
カーテンやクッションカバー、カーペットなど、予算内で可能な所を黄色に変えていきました。
一段落して部屋を眺めてみると、本当に見違えるようにおしゃれな雰囲気になっていました。
模様替えの前の写真を撮っていたので、それと見比べると一目瞭然です。
バラバラで散らかった印象の部屋が、黄色で明るく統一感のある部屋になっていました。
家族からも「なんだか気分がスッキリする~!」と好評で、やって良かったと思いました!
今度は壁のシミをきれいにしたり、水垢を取ったりと本格的にやりたいと思っています。

走行距離 車査定

ダイエットという言葉の変遷とともにわかってきたこと

ダイエットという言葉は、毎日聞かない日がないくらいに、今の世の中に浸透していますよね。

テレビやインターネット、ラジオ、書店などでもダイエットという言葉を聞かない日ってほんとにないですよね。

一昔前までのダイエット料理とは、「まずい、時間がかかる、面倒くさい」というイメージがありましたが、最近では「おいしい、短期間、簡単」という謳い文句がついてくるようになりました。

書店に並ぶダイエット本を見てみても、「簡単ダイエット料理レシピ」「一週間でやせる!簡単ダイエットレシピ集」なんていうようなダイエットのレシピ本がたくさん並んでいますよね。

ダイエットは、もともと英語のDietからきています。

Dietは英語では食物、日常的な食事や餌という意味で、「ダイエットコントロール」「ダイエットセラピー」の略語として食事療法のための「規定食」をさしています。

ダイエットという言葉は、日本でももともとは医療用語として使用されてきましたが、いつのまにか「減量のための食事制限」という使い方だけがクローズアップされるようになって、「痩せる」という部分だけがひとり歩きしたのです。

そして最終的に、もともとの食事という意味が取り払われて、減量全般指す和製英語に変わってしまったというわけです。

そういえばダイエットって、むかしはシェイプアップなんて言われてましたが、最近では余り使われることはなくなりましたね。

ストレスが多い現代の世の中では、「おいしい、短期間、簡単」なダイエットが重視されるのは自然なことかもしれませんが、健康で生活費のかからないダイエットレシピは大歓迎ですね。

フレッシュフルーツ青汁は市販で買えるの?

乙女ゲーム(主にPS Vitaのソフト)をプレイすること

ここ数年、乙女ゲームにドはまりして、去年は5作もプレイしてしまいました。

元々は難しい操作の要らないシナリオゲームが好きだったのですが、昨今のゲーム業界ではどうもそういったシナリオゲームはあまり発売されていないようで、半ばやけくそで手を出した乙女ゲームでした。

しかし、プレイしてみると、物語やキャラクターの背景にもきちんと深みがあり、サスペンス要素のあるシナリオもあり、すっかり乙女ゲームの虜になってしまいました。

そして、私がプレイしているのを夫も眺めているうちに、どんどん一緒にハマってくれて、2人で「このキャラの好感度を上げるのはどっちの選択肢だろう」とか「どのキャラが一番好きか」と乙女ゲーム談義をすることもあります。

最近は「悠久のティアブレイド」という、乙女ゲームらしからぬ巨大ロボットが出てくるゲームに2人で熱中しました。

敵をなぎ倒すシーンでは「いいぞ!」と熱くなり、思い入れのあるキャラクターとの別れのシーンでは涙し、なかなかアラサー夫婦らしからぬ姿でした。

コンシューマーゲームはどうしても今はあまり売れないので、乙女ゲームも市場全体としてはあまり元気がないのですが、今年も早速、良作に出会うことができ、相変わらず夫婦2人でPS Vitaの小さな画面を見ながら熱中しています。

もっとすっきり生酵素 マツキヨ

空き時間に体を動かす事(ストレッチなど)にハマっています

元々運動が嫌いで、どちらかと言えばインドア派な私は、「たまには体を動かさないと駄目やなぁ…」と、

頭ではわかっていても、「続けないと意味ないしなぁ」という思いからなかなか実践する事はありませんでした。

しかし、去年の夏に妊娠が発覚。現在妊娠9ヶ月を迎え日に日に増える体重を目の当たりにし、

「増えるのは当たり前だから良いと言えば良いんだが、このままだと産後えらいことになるんじゃないか?」

という危機感を覚え、ある時から少しずつ体を動かし始めました。

過去にも「なんか動いた方がいいよな?」という曖昧な発想から、テレビで紹介されているような運動を適当に真似をしていると、

すぐ筋肉痛になったり逆に体を痛めたりと残念な結果にしか繋がらなかった分、今回は赤ちゃんの事もありかなり慎重に始めてみました。

時間を決めて体を伸ばしてみたり、軽いスクワットや階段昇降運動などをしていると、血の巡りが良くなったのか少しずつ体が軽くなりつつあります^^

お腹が重たいので一日中寝てしまいたいなんて発想に陥る時もありますが、安産のためにもしっかり動いた方が良いみたいですね。

体に大きな負担にならない程度の運動が、最近では楽しくてたまりません。

産後も積極的に体を動かして、ダイエットに繋げられたらと思っています。

スリムゼウス 格安

敏感肌で困るひとと乾燥肌で困るひと

今日この頃は、脱毛サロンに通ってVIO脱毛をする方が増加中です。Vライン・Iライン・Oラインの脱毛を一まとめにした呼び方というわけです。「ハイジニーナ脱毛」などというように表現されることもあるそうです。
どんな理由があって脱毛サロンで脱毛したい聞いてみると、「ワキの毛を自宅で処理するのに手間が掛かるから!」と答えてくれる人がほとんどです。

続きを読む 敏感肌で困るひとと乾燥肌で困るひと

錆びついたカミソリで切るのは危険。。

あなた自体が目論むVIO脱毛をしっかりと認識し、無用な費用を支払うことなく、どんな人よりも効率よく脱毛してもらうと良いですね。悔やむことがない脱毛サロンを見い出すことが大切です。
重宝すると言われるのが、月極め支払いの全身脱毛コースだと考えられます。毎月同額の月額料金を支払うことにより、それを継続している間は、制限なく通えるというものになります。

続きを読む 錆びついたカミソリで切るのは危険。。

健康であるために、良く動き、良く食べる

“健康であるために、毎日の生活を大切にしています。まず、しっかり食べることです。これは、何を食べても良いということではありません。1日30品目という話が一時聞かれましたが、これを実践しています。30品目の中に、タンパク質、炭水化物、脂質の3要素をバランス良く配分します。偏った食べ方では、品目を多くしても意味はありません。そして、3回以上に分けて食べます。回数を増やして、一度の食事のカロリーを少なくすることで、ダイエット効果が現れます。健康のためには、脂質が悪者視されることがありますが、脂質を摂らないのも駄目なのです。良い品質の脂肪を摂るように心がけています。
しっかり食べたなら、次はしっかり動きます。特別に意識しなくても、家事を行う人なら、その家事で運動効果を得ることもできます。掃除機を掛ける際も、しっかり背中を伸ばし、腕を大きく伸ばすようにします。また、拭き掃除はとてもよい運動になります。腕に力を入れ、右から左に大きく拭くことで肩や腕の運動になります。腕の裏側(上腕3頭筋)の余分なお肉が取れます。
さらに、お買い物もできれば歩いて行きます。特別、思い物を買う予定のない場合は徒歩です。それも、だらだら歩かず背中を伸ばし、歩幅を広くして歩きます。
これが、いつも心がけている健康法です。さらに、時間があるときはトレーニングを行っています。いつまでも、若さと健康を保つために。”

スリムプリンセス 置き換え

得意なこと・趣味!私が好きなこと

得意なことと趣味について紹介します。
好きだからこそ得意で、趣味として続いています。
楽しいことはストレス発散にもなりますよね。
特技・趣味探しの参考などになりますように。

【得意なこと】掃除・整理整頓
掃除で隅々まで綺麗にすることが大好きです。
整理整頓をしてテーマ別のインテリアを作ることです。
こだわっていることは、100円ショップなどお手頃価格のものをリメイクして安っぽく見えないように可愛くすること。
掃除も整理整頓も面倒…と思わず、素敵なインテリアにつながる第一歩!と考えるようにしたらいつのまにか周りに褒められるぐらいになりました!

【趣味】情報収集(映画鑑賞・読書・ネットサーフィン)
情報収集することが大好きです。
情報が集まると、自分が好きなことがたくさん見つかったり、苦手を克服できたり、失敗に予防できたり、人に教えることができたり、いいことがたくさんなのでやめられません。
主に、自分の好きなことを見つけるためにしています。

映画は、ファンタジーからシリアスなものまで幅広く見ますが洋画をメインに見ます。
読書は、雑学のようなものを学べるクイズ形式が好きです。
ネットサーフィンでは、タイムリーなことを調べています(欲しいものの発売情報や、新作の映画のことなど)

ローン 車査定