空き時間に体を動かす事(ストレッチなど)にハマっています

元々運動が嫌いで、どちらかと言えばインドア派な私は、「たまには体を動かさないと駄目やなぁ…」と、

頭ではわかっていても、「続けないと意味ないしなぁ」という思いからなかなか実践する事はありませんでした。

しかし、去年の夏に妊娠が発覚。現在妊娠9ヶ月を迎え日に日に増える体重を目の当たりにし、

「増えるのは当たり前だから良いと言えば良いんだが、このままだと産後えらいことになるんじゃないか?」

という危機感を覚え、ある時から少しずつ体を動かし始めました。

過去にも「なんか動いた方がいいよな?」という曖昧な発想から、テレビで紹介されているような運動を適当に真似をしていると、

すぐ筋肉痛になったり逆に体を痛めたりと残念な結果にしか繋がらなかった分、今回は赤ちゃんの事もありかなり慎重に始めてみました。

時間を決めて体を伸ばしてみたり、軽いスクワットや階段昇降運動などをしていると、血の巡りが良くなったのか少しずつ体が軽くなりつつあります^^

お腹が重たいので一日中寝てしまいたいなんて発想に陥る時もありますが、安産のためにもしっかり動いた方が良いみたいですね。

体に大きな負担にならない程度の運動が、最近では楽しくてたまりません。

産後も積極的に体を動かして、ダイエットに繋げられたらと思っています。

スリムゼウス 格安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です