鳥ハムを作るのが楽しみです。

私が今回作ったものは鳥ハムです。鶏ハムは鶏のむね肉を使って作る簡単にハムですので、たまに作っています。

鳥ハムの作り方はむね肉に砂糖をなじませてから塩胡椒としょうゆ、それからハーブで下味をつけます。

鶏のムネ肉自体がいいものを使う時には塩だけいいかも知れませんが、私が使うお肉は地鶏ではなくブロイラーなので、香辛料で香りをしみこませてから作ります。

こららの調味料で下味つけたらラップでぐるぐる巻きにしてタコ糸で縛って一晩寝かします。

そのお肉を次の日にそのまま沸騰した鍋に入れ、茹でます。

この料理のポイントは、この鍋に肉を入れゆでる時間にあるのです。ゆでる時間が長いとお肉が硬くなりますし、かといって短すぎると色々と問題があるのです。

私は何回かこの料理を作ってその感覚を会得しているので、この料理を作る時にはいつも同じ鍋を使って調理します。

それでも、最高の状態の鳥ハムができることは少ないです。たぶん、私は少しゆで時間が長いのではないかと思っています。

鳥ハムは鶏むね肉とは思えない柔らかさでしっとりとして肉汁があってるので満足するハムです。

しかも、鳥ハムはムネ肉を使うのでお財布にも非常に優しいので我が家の食卓にはたびたび登場します。

財布屋 白蛇財布 口コミ

水着になるからこれから気をつけなくちゃ!

皮膚を傷めない脱毛器を購入するようにしてください。

サロンでやってもらうような効果は期待できないとされていますが、皮膚への親和性がある脱毛器もリリースされており、人気が高くなっています。
弱々しい身体ポイントのレーザー脱毛は、声が出てしまいそうなくらい痛いとのことです。VIO脱毛をしたいと考えているなら、極力痛みをセーブできる脱毛サロンにて脱毛する方が、途中で諦めることがないはずです。

続きを読む 水着になるからこれから気をつけなくちゃ!

ドリンクやシェイクを使う理由

フィジカル・トレーニングの秘かな楽しみを教えてくれるマニュアルが整っている、公共施設も少なくないので、途中で投げ出すことのない最適なダイエット方法を見つけましょう。
店頭にあるいわゆるダイエット食品の中で試してみたいのが、話題の美容液ダイエットシェイクです。「甘さを抑えた味」「飲んだ後の満足感」「美容成分」すべてにおいて文句の付けどころがないとして人気急上昇です。

続きを読む ドリンクやシェイクを使う理由

思い出の韓国旅行

韓国旅行に行ったのはもう何年前になるでしょうか?あのときはアジア通貨危機で経済もまだまだ回復途上のとき
だったと思います。ソウルを訪れました。ソウルは地下鉄が発達しているので近郊の移動は困らずに行けます。

まず行ったのはソウルの第一の繁華街明洞(ミョンドン)。専門店などのショップはもちろんレストランや雑貨店
もあるので日本との違いを感じながら時間を忘れるほどいろんな店に立ち寄ったのを思い出します。夕方には屋台
が出ていたのも印象的でした。屋台ではトッポギ(砂糖とコチュジャンで甘辛く炒めた甘辛く炒めた棒状になった
餅)を食べました。甘辛くと書きましたが、それは辛いもなんの!すぐにジュースを買ったのを良く覚えています。レストランでは焼き肉も食べましたね。安くおいしかったですね。その際にはもちろんキムチも。日本では白菜キムチが一般的なのですが、キムチにもキュウリや大根などいろいろあるのを知りました

ロッテワールドにも行きました。屋内のスペースに適度なアトラクションがあり十分楽しめましたね。ジェット
コースターではスリルも味わえました。なかなかのコスパだったとの記憶があります。ホテル明洞からはバスで数十分ほど行った閑静な場所でした(名前は忘れました)が心地よく過ごせました。今度はソウル以外の町にも是非行ってみたいとも思います。UNEXT 韓国ドラマ