帝王切開は予定を組みやすい?

42歳主婦です。妊娠前に大きな子宮筋腫を開腹手術で摘出したので、二人の子供を帝王切開で出産しました。

良い点は、出産の日が確定している事です。

この日に合わせて、夫や祖父母も仕事を休んだり、都合を付けたりしやすいです。

37週前後に入ったら直ぐに手術となるので、陣痛の痛みもありません。
が、開腹手術なので、手術後は凄く痛いです。私のように予定帝王切開の場合は、恥骨近くを開腹するので、普通に下着を着ていれば、傷は見えないです。

かなりのローライズでも、大丈夫だと思います。部分麻酔で手術しましたが、手術中、一人目の出産は気分が悪くなる事はありませんでしたが、二人目の出産では、吐き気が酷く吐き気止の点滴か注射をしてもらいました。

麻酔は効いてますが、物凄い引っ張られ感がありました。普通分娩と違い、生まれた赤ちゃんが直ぐに泣かない事があると聞かされていましたが、二回の出産共に、しばらくして鳴き声が聞こえてきたので、ほっとしました。

産後は悪露が出ますが、帝王切開では、悪露の量は少なく、退院するまでに、普通のナプキンでじゅうぶんになりました。ほとんど出ないけど、たまに出てくるので、一応ナプキンを使おうかなと、言う感じでした。

一人目の出産は朝一番だったので、時間がずれる事なくよかったのですが、二人目の出産は、14時頃からの予定だったのに、前の手術が延長したようで、私の番は17時頃からとなりました。前夜から飲まず食わずで、しかも予定よりかなり遅れての手術開始、これはキツかったです。

黒髪スカルププロ 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です