妊娠ジンクスの水天宮に行ってみよう

妊活中は、妊娠のために栄養に気をつけて食事をしたり、逆に妊活に良くないとされるアルコールやカフェインに気を使ったりと、なかなか大変ですよね。しかも、いつ妊娠できるかもわからない不安もあり、ストレスが溜まりがちです。そんな時におすすめな息抜きが、水天宮に行くことです。水天宮は言わずと知れた、安産・子授けで有名な神社です。わたしも行ってみました。

水天宮は、中央区日本橋にある神社で、最寄駅は水天宮前駅、人形町駅、浜町駅です。水天宮前駅からは徒歩1分。1番遠い浜町駅からも、徒歩12分で到着することができます。日本橋七福神巡りにも入っている神社です。数年前に改築された水天宮は、入口がちょっとビルのようになっていて、近代的な雰囲気になっています。わたしが小学生の頃に行った時は、普通の神社って感じでしたが。

水天宮は、安産祈願もできるし、安産のお守りもあります。子授け祈祷もできるので、お守りや絵馬を買って、子宝に恵まれることを祈ります。わたしも水天宮の絵馬を見たことがありますが、犬の絵が描いてあってとっても可愛かったです。お守りもピンクで可愛いです。また、境内には子宝犬の像があります。母犬と子犬の像で、周りには十二支が描かれています。十二支のうち、自分の干支をなでると、子授け、安産、無事成長など、様々なご利益があると言われています。

食べ物に気をつける妊活に疲れてしまったときは、気分転換に水天宮に行ってみてはいかがでしょうか?妊娠ジンクスもあるし、周りには日本橋の名所がたくさんあります。おいしいお店もあるので、ちょっとした食べ歩きやお散歩にもぴったりです。ストレスを溜めずに、リフレッシュしながら妊活ができたらいいですね。

ベジママとベルタ、商品の特徴は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です