筋トレを初めてから三か月

こんにちは。三か月前の5月に体脂肪率を図ったらなんと20パーセントもありました。学生時代は格闘技をやっていたので体脂肪率は10パーセント以下だったのですが社会人になって4年、日々のストレスや運動によりかんり太ってしまいました。さすがにこのままではやばいと感じ、筋トレを決意しました。ただ、さすがに運動を全くしてこなかったため最初は腕立て伏せが10回くらいしかできず、かなり焦りました。全くやせれるきがしなかったのですが、とりあえず三か月だけ毎日すこしずつでもいいからやってみようと思い筋トレをはじめました。筋トレを開始して二週間くらいすると、最初10回しかできなかった腕立て伏せが20回くらいできるようにいなり、体つきも心なしかよくなってきたきがしました。1カ月もたつと毎日自分のからだを鏡でチェックするようになりプロテインも飲み始めるほど筋トレにはまってしまいました。二か月目くらいにはだんだん体つきがよくなってきて気持ち的にお勢いに乗ってきました。三か月たった今では体脂肪率が13パーセントまで落ち、目標である10パーセントまでもう少しというところまできました。この調子でガンガン筋トレをしていき、来月くらいには10パーセントを下回れるよう、努力したいなと思ってます。

車買い替え 書類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です