自分でできる簡単妊活

妊活と聞いても実際何から始めて良いか分からないという人は多いのではないでしょうか。31歳だった私は結婚して1年経った頃から妊活してみようと思い始めてみました。本格的な妊活というよりはどちらかというと妊娠しやすい体作りを目指しました。

まず基本は体を冷やさないようにする事。冬の寒い時はもちろん、夏の冷房にも気をつけました。職場では常に膝掛けを持ち歩いていました。足首を冷やすのも良くないという事で気をつけました。デニム等のパンツ類は一見体を冷やさないために良いように思いますが、意外と足首が出ていてそこからスースー風が入ってきて、結構足首を触ってみると冷たくなっていたりします。それなので私は冬でも長めのスカートを履き、タイツを履いていました。150デニールくらいのものだとかなり暖かいです。

それと私はとてもお酒が好きで以前は毎日結構な量を飲んでいたくらいなのですが、やはりお酒は妊娠にはNGだろうと思い、少しずつ飲む量と回数を減らして行きました。お酒カレンダーを作り、飲んだ日は×、我慢した日は○を付けて、月ごと集計していました。×を付ける事に対し罪悪感が出てくるので自然と禁酒デーが増えて行きました。

あとは早めのうちから葉酸のサプリメントを飲み始めました。妊娠中に葉酸を摂取することは今やあたりまえの事ですが、妊娠前から摂取する事で妊娠しやすくなる体作りもできるみたいなので、すぐにドラックストアに行き購入しました。簡単妊活の甲斐あって半年後くらいに見事妊娠する事ができました。少し意識するだけで体も妊娠体質になるかもしれませんので、ぜひ小さな事から始めてみてください。

葉酸サプリの口コミを読んで妊娠を意識しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です