大人になってからバレーボールにはまりました

私は社会人になって知人に誘われたことから、バレーボールにはまりました。

ママさんではないけど、ママさんバレーです。最初の数年こそ、週に一回19時半から21時までの練習をゆるーくやっていたし、試合も年に一回と、趣味に毛が生えた程度のものでしたが、五年ほど前から外のつながりが出来て、外部チームの試合に助っ人で参戦したり、練習にもお邪魔させてもらったりと、かなり、濃厚な時間を過ごしています。

最高では週に五回練習があり、ほとんど部活と変わらない状態です。

他にバレーをやっているメンバーも私も、皆仕事が終わってから練習に通います。仕事では精神的に、バレーでは肉体的に疲労をして帰るので(笑)夜もかなりぐっすりと休めます。

ひとたび試合になれば、日頃の練習の成果を発揮しようと、懸命に取り組むので、仕事と家の往復では味わえない充実感もありますし、何回も同じことをすると監督やコーチに怒られるので、自分にとって刺激にもなります。(大人になってから本気で怒られることはあまりありませんからね…)

自分のできることがどんどんできるようになり、運動不足も解消!自分の成長にも繋がるので、なかなか止められず、なんだかんだで13年になってしまいました。

人間関係とかまったくないと言ったらウソになりますが、許容範囲と思います。かけがえのない時間を持てていることが嬉しく感じます。

エクスレンダー 楽天市場

日本で!海外で!おいしいものを求めること。

私の趣味は食べることです。ちなみにお酒も大好き。

成人になり、お酒の楽しみ、食の楽しみを知ってからはもっぱら食べて飲むことに夢中です。

旅行へ行く時でもいかにどれだけ食べ甲斐のあるものがそろっているか!それが旅行先の決め方!有名な観光スポットよりもその地域で一番おいしいローカルフードを求めています。

先日タイへ旅行に行ったときは全く予定になかったクラビというところまで行きました。

クラビはタイ南部にある岩と海に囲まれたとても素晴らしいところです。

雨が降っていたので滞在先のプーケットのホテルでゆっくりしていた時にマンガアプリで美味しんぼを読んでいたのですが、上海蟹よりも味わい深いカニがタイ南部クラビ県にあると!!!無類の甲殻類好きとしては行かない手はない。

プーダムと呼ばれるマングローブ蟹を求めてすぐにフェリーを予約し、すべての予定を変えてクラビへ!

お目当てのプーダムは濃厚でありながら思ったより臭みも少なく本当に本当においしかったです。

プーダムをしこたま食べて、道行くタイ人にどこのローカルフードがおいしいのか聞きまわり一日に5~6件多種多様なローカルフードレストランへ!!!

プーダムからはじまり、屋台のフライドチキン、フライドフィッチュ、エビの春雨和え、春巻etc…屋台が集うところとナイトマーケットは私にとっては天国です。

市場、細道、フードフェスを見つけては食べまくっています。体重と食欲は比例してどんどん肥大化していますが、当分は気が付かないふりをしようと思います。笑

しろ彩 アマゾン

帝王切開は予定を組みやすい?

42歳主婦です。妊娠前に大きな子宮筋腫を開腹手術で摘出したので、二人の子供を帝王切開で出産しました。

良い点は、出産の日が確定している事です。

この日に合わせて、夫や祖父母も仕事を休んだり、都合を付けたりしやすいです。

37週前後に入ったら直ぐに手術となるので、陣痛の痛みもありません。
が、開腹手術なので、手術後は凄く痛いです。私のように予定帝王切開の場合は、恥骨近くを開腹するので、普通に下着を着ていれば、傷は見えないです。

かなりのローライズでも、大丈夫だと思います。部分麻酔で手術しましたが、手術中、一人目の出産は気分が悪くなる事はありませんでしたが、二人目の出産では、吐き気が酷く吐き気止の点滴か注射をしてもらいました。

麻酔は効いてますが、物凄い引っ張られ感がありました。普通分娩と違い、生まれた赤ちゃんが直ぐに泣かない事があると聞かされていましたが、二回の出産共に、しばらくして鳴き声が聞こえてきたので、ほっとしました。

産後は悪露が出ますが、帝王切開では、悪露の量は少なく、退院するまでに、普通のナプキンでじゅうぶんになりました。ほとんど出ないけど、たまに出てくるので、一応ナプキンを使おうかなと、言う感じでした。

一人目の出産は朝一番だったので、時間がずれる事なくよかったのですが、二人目の出産は、14時頃からの予定だったのに、前の手術が延長したようで、私の番は17時頃からとなりました。前夜から飲まず食わずで、しかも予定よりかなり遅れての手術開始、これはキツかったです。

黒髪スカルププロ 楽天

乙女ゲーム(主にPS Vitaのソフト)をプレイすること

ここ数年、乙女ゲームにドはまりして、去年は5作もプレイしてしまいました。

元々は難しい操作の要らないシナリオゲームが好きだったのですが、昨今のゲーム業界ではどうもそういったシナリオゲームはあまり発売されていないようで、半ばやけくそで手を出した乙女ゲームでした。

しかし、プレイしてみると、物語やキャラクターの背景にもきちんと深みがあり、サスペンス要素のあるシナリオもあり、すっかり乙女ゲームの虜になってしまいました。

そして、私がプレイしているのを夫も眺めているうちに、どんどん一緒にハマってくれて、2人で「このキャラの好感度を上げるのはどっちの選択肢だろう」とか「どのキャラが一番好きか」と乙女ゲーム談義をすることもあります。

最近は「悠久のティアブレイド」という、乙女ゲームらしからぬ巨大ロボットが出てくるゲームに2人で熱中しました。

敵をなぎ倒すシーンでは「いいぞ!」と熱くなり、思い入れのあるキャラクターとの別れのシーンでは涙し、なかなかアラサー夫婦らしからぬ姿でした。

コンシューマーゲームはどうしても今はあまり売れないので、乙女ゲームも市場全体としてはあまり元気がないのですが、今年も早速、良作に出会うことができ、相変わらず夫婦2人でPS Vitaの小さな画面を見ながら熱中しています。

もっとすっきり生酵素 マツキヨ

空き時間に体を動かす事(ストレッチなど)にハマっています

元々運動が嫌いで、どちらかと言えばインドア派な私は、「たまには体を動かさないと駄目やなぁ…」と、

頭ではわかっていても、「続けないと意味ないしなぁ」という思いからなかなか実践する事はありませんでした。

しかし、去年の夏に妊娠が発覚。現在妊娠9ヶ月を迎え日に日に増える体重を目の当たりにし、

「増えるのは当たり前だから良いと言えば良いんだが、このままだと産後えらいことになるんじゃないか?」

という危機感を覚え、ある時から少しずつ体を動かし始めました。

過去にも「なんか動いた方がいいよな?」という曖昧な発想から、テレビで紹介されているような運動を適当に真似をしていると、

すぐ筋肉痛になったり逆に体を痛めたりと残念な結果にしか繋がらなかった分、今回は赤ちゃんの事もありかなり慎重に始めてみました。

時間を決めて体を伸ばしてみたり、軽いスクワットや階段昇降運動などをしていると、血の巡りが良くなったのか少しずつ体が軽くなりつつあります^^

お腹が重たいので一日中寝てしまいたいなんて発想に陥る時もありますが、安産のためにもしっかり動いた方が良いみたいですね。

体に大きな負担にならない程度の運動が、最近では楽しくてたまりません。

産後も積極的に体を動かして、ダイエットに繋げられたらと思っています。

スリムゼウス 格安

鳥ハムを作るのが楽しみです。

私が今回作ったものは鳥ハムです。鶏ハムは鶏のむね肉を使って作る簡単にハムですので、たまに作っています。

鳥ハムの作り方はむね肉に砂糖をなじませてから塩胡椒としょうゆ、それからハーブで下味をつけます。

鶏のムネ肉自体がいいものを使う時には塩だけいいかも知れませんが、私が使うお肉は地鶏ではなくブロイラーなので、香辛料で香りをしみこませてから作ります。

こららの調味料で下味つけたらラップでぐるぐる巻きにしてタコ糸で縛って一晩寝かします。

そのお肉を次の日にそのまま沸騰した鍋に入れ、茹でます。

この料理のポイントは、この鍋に肉を入れゆでる時間にあるのです。ゆでる時間が長いとお肉が硬くなりますし、かといって短すぎると色々と問題があるのです。

私は何回かこの料理を作ってその感覚を会得しているので、この料理を作る時にはいつも同じ鍋を使って調理します。

それでも、最高の状態の鳥ハムができることは少ないです。たぶん、私は少しゆで時間が長いのではないかと思っています。

鳥ハムは鶏むね肉とは思えない柔らかさでしっとりとして肉汁があってるので満足するハムです。

しかも、鳥ハムはムネ肉を使うのでお財布にも非常に優しいので我が家の食卓にはたびたび登場します。

財布屋 白蛇財布 口コミ

おすすめのゴーヤー粉末

最近健康に気を使うようになって、いろいろネットで見ていたら『ゴーヤー粉末』というものを見つけて気になって注文してみました。

私が頼んだのは山本漢方製薬さんのゴーヤー粉末です。

1週間使ってみたので、感想を書いていきたいと思います。

まず袋を開けてみてびっくりしたのが緑色じゃないこと、です。

黄土色みたいな色をしていて、驚いたのですがパッケージをよく見てみたら『種も入っている』と書いてありました。

だから黄土色だったんですね。

1回に使う量は思ったより少なくて、ティースプーン1杯です。

サイトのレビューには苦くて飲めないという方もいたのでおそるおそる飲んでみたら、私は全然いけました。おいしいとまではいきませんが普通です。

独特の苦味がかすかにあるのでそれが苦手な方は無理だと思います。

私は牛乳に青汁を混ぜたものに入れて飲んでいます。

青汁も入っているけど牛乳のおかげでマイルドになって飲みやすいです。

ゴーヤーってビタミンcがとても豊富で、健康にとてもいいからこいうい形で毎日飲めるのってすごく嬉しいです。

サイトによりますが値段もお手頃なのでおすすめです。

本物のゴーヤーは夏の時期しか食べられないけどこれなら毎日取れるので続けていきたいです。

薬用ネオテクト マツキヨ

「zumba」を通して外国人、老若男女と広がる輪

体を動かす事が好きな私は子供が小さい頃からスポーツクラブに通っています。その中で行われるプログラムの中にある「zumba」というラテン系のダンスプログラムにはまっています。

ベースはラテン系ですがヒップホップ、フラメンコ、ベリーダンスの様々な要素が含まれていますので広範囲に楽しめるプログラムです。色んなジャンルの音楽に合わせて時にはゆっくり時には激しい動きで楽しみながら沢山の汗をかいて健康的になれます。エアロビクスと違いジョグやジャンプなど足腰に負担がかかる動きはないので、ご年配の方にも多く支持されています。その反面、ヒップホップなどの最新の曲も使われますので若い方も多く男の人も楽しめるので本当にzumbaを通してお友達の輪が広がりました。

世界に渡りzumbaが浸透してきています。創始者はコロンビア出身のbetoさんはzesというスペシャリストを育て上げ世界各国でイベントをしています。日本にも毎年来てくれて今まで東京の幕張メッセまで足を運んでいましたが去年は何と地元の福岡にも来てくれました。アジア系の外国人も多く訪れて片言の英語でもすぐに仲良くなれます。音楽やダンスには言葉はいらないからでしょう。やめられない楽しみの一つですね。

クラチャイダムゴールド液 格安