30歳からバイオリンを始めました!

ずっと憧れていたバイオリン。でも親からは「絶対に無理!」と反対され、幼少期に習ったのはピアノでした。幸いにもピアノは上達し、今はレストランや挙式場などで演奏家として働いています。
ピアノはとても自分にあっていると感じましたし、弾いているととて幸せな気持ちになれます。ただそれでも頭の隅ではバイオリンのことを考えている自分がいるのでした。
バイオリンは幼少期から習っていなければ取得は難しいとされています。その理由は「音感」がつくのは幼少期だからです。大人になってから音感を習得しようと思っても先ず無理でしょう。
そんな敷居の高い楽器なのですが、とうとう私はバイオリンを習う決心をしました。自分の稼いだお金で習うのだから、周りは反対しません。それをいいことに30歳にしてバイオリンデビューをしたのでした。
いざ弾いてみると、ピアノをしているからかそこまで難しく感じませんでした。でも弓の動かし方が少しでもズレるとキーキー音が鳴り響き、気分が悪くなることもしばしばありました。
私は絶対音感が身についているので、バイオリンの音を外すとすぐに分かります。バイオリンを教えてくださる先生からは、間違った音を出していることに気がつくのはとても良いことですとお褒めの言葉をいただきました。
ピアノとはまた違った難しさや美しさがあり、私はすっかりバイオリンの虜になってしまいました。
今は、目標局であるチャルダッシュを目指して練習に励んでいます。

犬 歯周病

アンチエイジングトレーニング

自分の日課となってる事、自慢できる技としてはアンチエイジングの裏技を多くて知っている事だと思います。
男性なのに女性が使うような化粧水とか美容液も使ってます。
ドンキホーテとかで 美容用品をよく買います。
若く見られるためには 肌質が大切なので じっくり研究して色々答えが見つかりました。
肌をワントーン明るく見せるだけで印象が良くなり若く見られるという事です。

韓国では主流とされている白肌クリームとか効果的です。
エステは月に一度のご褒美感覚で行った方が肌には負担もかけないし良いでしょう。

食べる物からも美容パワー 見た目パワーは変わってきます。
最近話題のアサイボールとかプラセンタを多く含む食材やサプリが効果的です。
美容マッサージの動画とか本がたくさんありますが やればやるだけ良いなんて事はありません。

美容マッサージは ほどほどが一番良いのです。なお 美容マッサージだけじゃ年齢とともにたるんでくるので 身体全体を鍛えると フェイス周りもシャープさを保てます。

できればインナーマッスルも鍛えると良いでしょう。
睡眠は大事なので6時間は毎日確保したいです。
とにかく怒らずリラックスする事でシワやシミは防げるでしょう。

ローン 車査定

筋トレを初めてから三か月

こんにちは。三か月前の5月に体脂肪率を図ったらなんと20パーセントもありました。学生時代は格闘技をやっていたので体脂肪率は10パーセント以下だったのですが社会人になって4年、日々のストレスや運動によりかんり太ってしまいました。さすがにこのままではやばいと感じ、筋トレを決意しました。ただ、さすがに運動を全くしてこなかったため最初は腕立て伏せが10回くらいしかできず、かなり焦りました。全くやせれるきがしなかったのですが、とりあえず三か月だけ毎日すこしずつでもいいからやってみようと思い筋トレをはじめました。筋トレを開始して二週間くらいすると、最初10回しかできなかった腕立て伏せが20回くらいできるようにいなり、体つきも心なしかよくなってきたきがしました。1カ月もたつと毎日自分のからだを鏡でチェックするようになりプロテインも飲み始めるほど筋トレにはまってしまいました。二か月目くらいにはだんだん体つきがよくなってきて気持ち的にお勢いに乗ってきました。三か月たった今では体脂肪率が13パーセントまで落ち、目標である10パーセントまでもう少しというところまできました。この調子でガンガン筋トレをしていき、来月くらいには10パーセントを下回れるよう、努力したいなと思ってます。

車買い替え 書類

ドラマ「あなたのことはそれほど」が面白いです

「あなたのことはそれほど」は漫画が原作のドラマなのですが漫画は読んでいなかったので内容を知らずに見始めました。
波瑠さん演じる主人公みつが東出昌大さん演じる涼ちゃんに出会って結婚した直後に昔好きだった人に再会してしまい不倫してしまうという話です。
昔好きだった人は鈴木伸之さん演じる有島くんという人です。
鈴木さんはすごく顔も整っているしモテ男のオーラが出ていて昔好きだった人という設定にぴったりで、コメントを見ていても鈴木さんに夢中という人が続出しているのですが、私は東出さんに注目しています。
東出さんもたしかに顔もスタイルもよくモテそうなのですが、このドラマでは地味であまり目立たない人を演じています。
眼鏡も服装も地味で、ドラマの中では本当にモテそうにもない人に見えます。
しかし私はその地味な感じがすごく好感が持てて、今までそんなに東出さんのことを気にしていなかったのに気になるようになってしまいました。
特に眼鏡が似合っていてかっこいいです。
ドラマは中盤まで話が進んでいて、不倫が発覚してしまうのですが、涼ちゃんはそれをみつに言ったうえで笑顔で接しているので怖さを感じさせるというところになっています。
しかしそんな怖い演技にもひかれてしまい、東出さんから目が離せないです。

車検 車査定

妄想力で幸せを感じる方法

嫌だけど続けなければならないことって、結構ありますよね。
そういう時、嫌なことを続けながらも、楽しいことを考える妄想力って大事だと思います。
例えば、帰ったら突然、部屋に何もなくなってお金だけが300万円くらい置いてあったら、
何がこれからの自分には必要なのか考えてみるとか。
持っているものは朝仕事に着ていった服と、バッグとスマホと靴だけ。
わたしなら、まず部屋のカビの生えた壁紙を取り換えて、カーペットの床を全部、
フローリングに変えて、ぴかぴかの気持ちいい部屋にしたら、家具などは買わず、
布団一式だけ買って6畳の部屋を広々と使います。
そして1枚だけ大きめな自分のお気に入りの絵を買って額に飾り、その隣には、
試験官に入れた小さな花を一輪だけ飾ります。
余ったお金は、1週間分の服と、1か月分の生活費にします。
そう考えると、必要な物って案外ないなーと思います。
徐々に必要なものは出てくるけど当分の間は人間生きていけるんじゃないかと思いました。
それと同時に、今住める家と働ける職場があるって、それだけで幸せだなと感じますし、
今あるものを大切にしようと、もっとシンプルな幸せについて考えたりします。
妄想って、人間に与えられた最高の贈り物ですよね。

輸入車 車買取

海外サッカー 移籍市場が気になります。

この時期になると海外サッカーファンにとっては、色んな意味で胸騒ぎがしてきます。チャンピオンズリーグもそうですし、移籍市場でどの選手が移籍するのかなとか気になります。移籍市場が騒がしくなってきているので、終わるまで分かりません。レアル・マドリードなどビッククラブの動向も注目ですし、個人的にはイングランドプレミアリーグの移籍はとても気になります。プレミアリーグのファンとしては、岡崎選手が所属しているレスターにチャンピオンズリーグを優勝してほしいなとか思います。でも、ドイツブンデスリーガのドルトムントにも頑張って欲しいです。香川選手を見ていると、どっちも優勝してほしいなとか思います。贅沢な悩みかもしれませんが、凄く楽しみです。
移籍市場では、エバートンのルカク選手が気になります。あれだけ体格に恵まれて、プレイ内容を見ているとワクワクしてきます。まだ、分からないことが多いので一概に言えませんが気になることは間違いありません。気になることが多すぎて、楽しいです。その前に来季のチャンピオンズリーグの出場権争いは熾烈なので、そこから移籍市場が活発になってくるので楽しみは尽きません。どんな楽しみが待っているのかと思うと、ワクワクしてきます。

車検 車査定

快適な部屋で気分爽快になりませんか?

最近はまっているのが「部屋を快適にする事」です。
以前はあまりインテリアにはこだわっていませんでした。
とにかく安さ重視!で購入した物ばかりで、気付けば部屋は統一感のかけらもなく、快適さとは程遠い環境になっていました。
そんな部屋だと家族も(私も)ぐうたらになってしまい、これではダメだと思い直し心機一転、頑張るようにしてみました。
まずは花を飾る事から始めました。
花屋でどれにしようかと選んでいるひとときも楽しく、とても良い気分転換になります。
リビングのテーブルに花を飾るだけで、部屋全体が一気に明るく元気な雰囲気になりました。
またインテリアの色合いを統一する、という事もやってみました。
温かみのある空間が良いと感じたので、黄色でまとめると決めました。
カーテンやクッションカバー、カーペットなど、予算内で可能な所を黄色に変えていきました。
一段落して部屋を眺めてみると、本当に見違えるようにおしゃれな雰囲気になっていました。
模様替えの前の写真を撮っていたので、それと見比べると一目瞭然です。
バラバラで散らかった印象の部屋が、黄色で明るく統一感のある部屋になっていました。
家族からも「なんだか気分がスッキリする~!」と好評で、やって良かったと思いました!
今度は壁のシミをきれいにしたり、水垢を取ったりと本格的にやりたいと思っています。

走行距離 車査定

得意なこと・趣味!私が好きなこと

得意なことと趣味について紹介します。
好きだからこそ得意で、趣味として続いています。
楽しいことはストレス発散にもなりますよね。
特技・趣味探しの参考などになりますように。

【得意なこと】掃除・整理整頓
掃除で隅々まで綺麗にすることが大好きです。
整理整頓をしてテーマ別のインテリアを作ることです。
こだわっていることは、100円ショップなどお手頃価格のものをリメイクして安っぽく見えないように可愛くすること。
掃除も整理整頓も面倒…と思わず、素敵なインテリアにつながる第一歩!と考えるようにしたらいつのまにか周りに褒められるぐらいになりました!

【趣味】情報収集(映画鑑賞・読書・ネットサーフィン)
情報収集することが大好きです。
情報が集まると、自分が好きなことがたくさん見つかったり、苦手を克服できたり、失敗に予防できたり、人に教えることができたり、いいことがたくさんなのでやめられません。
主に、自分の好きなことを見つけるためにしています。

映画は、ファンタジーからシリアスなものまで幅広く見ますが洋画をメインに見ます。
読書は、雑学のようなものを学べるクイズ形式が好きです。
ネットサーフィンでは、タイムリーなことを調べています(欲しいものの発売情報や、新作の映画のことなど)

ローン 車査定

突然料理に目覚めた私。今とってもハマってます!

はっきり言って、仕事人間だった私。事情があって仕事をやめて、今は家にいる時間が楽しくてしょうがないです。
ほとんどやらなかった料理に目覚め、雑誌やインターネットでレシピを調べては、新しい料理に挑戦しておます。
和食洋食色々作って、今一番ハマっているのは、作り置きサラダとロシア料理!
サラダは定番のキャロットラペを欠かさず仕込み、玉ねぎのマリネや、ポテトサラダも作ります。作ったものを、アレンジして別メニューにするのもお楽しみ。ポテトサラダをグラタン風にアレンジしたときは、夫も大喜びでバクバク食べてくれました。
そして意外と簡単で、日本人の口にも合うロシア料理。有名なスープのボルシチだって、家で作れてしまうんです。クレープみたいなブリヌイや、フライパンで焼くチーズケーキもあって、オーブン不要でお菓子が作れるのもいいですね。
自分の食べたいモノを好きなだけ作るのも楽しいし、食べてくれる家族のことを思ってメニューを考えるのも楽しくって、自己流だけど料理の腕は上がっていると思ってます。
仕事中心の生活で、コンビニ弁当やファストフードばかり愛用していた私が料理に目覚めたなんて、昔の知り合いはびっくりするでしょうね。カーセンサーネット査定

子供の寝かしつけには試行錯誤!

子供の寝かしつけで困っていたとき、ネットや本などで効果的な寝かしつけ方法を探していたことがあります。

私にはもう少しで8ヶ月を迎える子供がいますが、最後7ヶ月頃から寝つきが悪くなりました。
電気を暗くすると泣き出し、眠るのに遅いとかで1時間以上かかることもありました。
少しでもぐっすり眠れるようになるにはと試行錯誤を繰り返して、1番効果がある方法を見つけました。

寝る時間になったら寝室に行き、
1、絵本を読む
2、電気を消す
3、子守唄を歌う
4、今日の出来事を子供に話す

この一連の流れをすることで、15分あればぐっすり眠りにつくことができるようになりました。

絵本は子供が大好きなものを選び、電気はオレンジ色の電気にして真っ暗にするのは避けています。
親の顔を見れた方が安心感があるようです。

1日の出来事を話すというのは、その日に初めて出来たことや楽しかったことなどを話しています。上手にできたことはしっかり褒めて、寝る前には必ず、「今日も元気に育ってくれてありがとう」と伝えて寝ます。

たまにその流れでも寝付けないことがありますが、そのときは市販で買ったオルゴールのCDを流しています。
このCDは、胎動の音も一緒に流れているので、安心感から寝られるようになりました。車買取 一括査定